時浦兼(トッキー)

「開戦前夜」が現実味を帯びてきた? ゴー宣道場 in 東京「世界大戦は始まるか?」参加者募集中!

時浦兼(トッキー)

2026年1月17日 11:09

国際法無視の世界的な経済、文化侵略!

日本ではネトウヨ首相が呼応する!

世界は、そして国際法は何処に行くのか?

に参加しましょう!

皆さんこんにちは。

公論サポーター関東支部、盛岡在住のひよこです。

ロシアのウクライナ侵攻、中国の軍事的脅威の拡大による東アジアの不安定化、北朝鮮の核の脅威、アメリカのベネズエラ大統領拘束など、不安を感じる報道を毎日のように耳にします。

今から13年前、

を出版しました。

新戦争論の『日系ブラジル人「勝ち組」が信じたい情報』の初出であり、「日本人論」にも繋がる書き下ろしも収録されている本ですが、その帯には

と書かれています。

改めて本書を見直すと、10年以上前に書かれたにも関わらず、

まえがきの一文を引用させていただきますと、

---------------------------------

現在は、開戦前夜である。

日中の軍事衝突の開戦前夜。

グローバル化の名の下に進められる経済・文化侵略の開戦前夜。

そして、開戦前夜の正しい情勢分析を阻むものの正体。

我々がいま置かれている「開戦前夜」の状態について、正しく目を向けていただくことができれば幸いである。

---------------------------------

正に現在の状況そのものではないでしょうか?

2月の公論イベントでは、

ゲストとして辻元清美議員をお招きし、

そして師範に泉美木蘭先生、倉持麟太郎先生も参加され

をテーマとして開催します。

衆議院議員総選挙の執行もあり、ゲストの出演も不透明な状況ですが、

皆さま、奮って参加し、一緒に考えましょう。

開催要項

■日時:令和8年2月14日(土)14:00〜17:00

■場所:東京都内

■参加費:3,000円(中学生〜大学生:2,000円、小学生以下:無料)

事前申し込み制となっています。
こちらから必要事項入力の上、ご応募ください。↓

2月14日_第128回ゴー宣道場 in東京「世界大戦は始まるか?」 応募フォーム

★★★ご注意★★★  
説明文をよくお読みの上お申し込みください。 
Softbankやdocomoなどのキャリアメールからのお申し込みは、 
当選メールが受信できなくなる可能性がありますので使用をお控えください。 

応募後の流れ
応募完了後、完了メールが届きます。
(届かないということは応募できていません)

募集締め切り後、「当選メール」が届きます。
会場の詳細情報もここに記載してありますので、よく読んでお越しください。

会場では設営を支えるサポーターが丁寧にご案内します。
安心してイベントをお楽しみください。
(参加費は当日会場でお支払いください)

ご不明な点は、道場ブログ掲示板
または関東支部アドレスまでお問い合わせください。
kantousetuei2022@gmail.com