泉美木蘭

「米国すげぇ~」と礼賛するバカ

泉美木蘭

2026年1月19日 11:28

 東国原英夫って、ご立派なバカネトウヨだったんだなあ。
 「ロシアはウクライナに3~4年かかっているのに、米国はベネズエラを数時間でひっくり返した」という理由で、「米国すげぇ~、と世界は思った」と思ったらしい。

 同じ侵略なら、素早くて露骨なほうが「すごい」と礼賛するなんて、バカが極まっていてすごい。
 ベネズエラは「麻薬密輸の悪い国」、アメリカは「悪い国の悪い大統領をつかまえた良い国」という幼稚な認識しかなく、アメリカを「正義」と信じて礼賛しているのも、バカの極み汁がしたたり落ちていてすごい。
 しかもその自分のバカで幼稚な認識を、世界の誰もが共有している当然の正義だとすっかり思い込んで、「~と世界は思った」なんて言ってしまう感じは、もはやバカの極み汁が煮詰まって結晶化していてすごい。

 東国原って、ロシアが一発核を使って戦争終わらせたら「ロシアすげぇ~」とか思うの?

 そりゃ、こんな大人がいるんだから、イランのことも
「デモ参加者を処刑する凶悪国イラン」
「ハイパーインフレで民を苦しませているイラン」
という「悪」のイメージでしかとらえていない人間が多いのも当然だ。

 2月14日のゴー宣道場「世界大戦は始まるか?」は、『米国すげぇ~』というお花畑を、焼け野原にします。
 そうしなければ危険すぎる。こういうバカに支えられているのが、我が国の女性首相なのだから。