泉美木蘭

毎度過激なハロウィン

泉美木蘭

2016年 10月 30日

渋谷はすごいことになってるな。
ハロウィンのために中心部車両通行止めにしちゃったのか。
なんだかアメリカみたいだな。
これ、適切な感想なのかどうかよくわからないけど。
沿道の飲食店やコンビ二が大変だろうなあ。
ゴミ捨てたり、酔っぱらってトイレに立てこもったりするためだけに
お祭り脳の人間たちがどやどや入ってきて荒らすんだろうし。

新宿二丁目は・・・
そもそもゲイタウンとして層が固定されてる街だから、
昨夜は人通りは多かったけどさほどの混乱はなかった。
ハロウィンでなくとも凄いファッションの人が日常的に歩いてるけど、
やっぱりゲイの仮装は、いろんな意味で、レベルが違うとつくづく思った。
著名なファッションデザイナーがほとんどゲイなのもなんとなく理解できるよ。
しかし身長180くらいある男が10センチぐらいのヒールでひょろひょろ
歩くのを見てると、あのひと足首捻挫するんじゃないかと不安になるから
無理しないでおくか、普段からもっと履いておくかしてほしい。


昨夜は深夜2時すぎまで店内が仮装の外国人でいっぱいだった。
ゾンビみたいな人ばっかりだから、もしかしたら並んで踊りだすかもと
思ってマイケル・ジャクソンの「スリラー」をかけてみたけど、やっぱり
ラテンの店でみんなが踊れるのはラテンの曲なのであった。

ハロウィンって、商業的な企画に乗ってる部分もあるのかもしれないけど、
やっぱり若者がコスプレの世代になったってことなのかしら?
クリスマスにちょっといいレストランで食事するなんて、すっかり一昔前の
トレンディドラマの世界だもんなあ。
「シンデレラ・エクスプレス」なんてJR東海のCMで大流行したけど、
いまは高速バスだったりするもんね。
8時間も10時間もバスで走って、肌かさかさで腰痛めた状態でよろよろと
バスから降りたところで、牧瀬里穂が待っててくれたりもしないんだよね。

しかし、凄まじい騒ぎだね。
渋谷の店は夕方までにさっさと閉めたほうがいいよ。