- 新しい順
- 古い順
- タイル表示
- リスト表示
今夜8時から「オドレら正気か?」生放送!
泉美木蘭
今夜は8時から生放送「オドレら正気か?」です! 故・安倍晋三氏の銃撃事件から一週間たち、事件の背景が 日々報じられるようになっています。 リベラルを称する知識人は 「統一協会と関連があるように話すのは良くない」 「犯人の心情に理解を示してはならない」 と主張するけれど、私にはなんだか、 フィルムをハサミでパチパチカットして、 クリーンな部分だけつないで話せ、...
厚生労働省の差別強化法案に抗議します!
泉美木蘭
驚きました。 厚生労働省が、マスク着用や手指消毒などの感染対策をとらない人について、 ホテルや旅館への宿泊を拒否できるようにする法改正を目指しているそうです。 https://www.yomiuri.co.jp/national/20220715-OYT1T50041/ 症状がある人には医療機関の受診を求め、拒まれた場合は宿泊拒否の対象、と。 この法案は、コ...
北海道ゴー宣道場、ありがとうございました!
泉美木蘭
北海道ゴー宣道場、ありがとうございました。 北海道は人生3度目で、そのうち2回が「ゴー宣道場」です。 皇統問題と憲法の議論で、地元からの初参加が多いという会場、 熱心に聞いている人ばかりで、 質疑応答の際にもザッと手が挙がったのがすごいと思いました。 終了後にアンケートを読んでいたら、 「憲法は、国民が権力を縛るための命令書」という点を はじめて知った...
生放送の補足:「個人として」と「人として」
泉美木蘭
生放送で話した、2012年自民党改憲草案に関連した 「個人として」「人として」の件ですが、 私の話し方がすごくあやふやだったので、 興味を持った人のために補足を書いておきます。 2012年自民党改憲草案では(生きた草案ではありませんが)、 現憲法の「全て国民は、個人として尊重される」という部分が、 「人として尊重される」に書き換えられたことが話題になりま...
このあと20時より、「オドレら正気か?」生放送
泉美木蘭
今夜はこのあと20時より、「オドレら正気か?」生放送です! https://live.nicovideo.jp/watch/lv337531062 いきなりの猛暑で頭がとろけそうだという声をあちこちで 聞きますが、最初からとろけているとしか思えない日本人…。 SNSサービス上では、「削除」という誰にでもできる簡単な作業で、 他の誰にもできないような重要な言論...
いまだに子どもにマスクさせて弱らせてるなんて恥だよ
泉美木蘭
今日はブログが静かなので、 よし、私がなにか書こうと思い、最初に出てきた言葉が 「頭がすごく痛い」だから情けない。 年齢的な身体の曲がり角ですかね。 以前、漢方を処方してもらって飲んでみたけど、変わらず。 でも寝てるわけにいかないので、一日中「頭がすごく痛い」 と思い続けながら仕事していた。 お酒をすこし飲むと、翌日は起き上がるのが困難なほど ぐったりして、...
このあと20時から生放送です!
泉美木蘭
今夜は、関西ライブでの反響を受けて、 今夜8時から特別生放送! 「オドレら正気か?」 「激バズり狂気暴走・帰る芸の顛末」と、 「糞口感染」の誤解について! 「糞口感染」「接触感染」「飛沫感染」… 一般的には聞き慣れない言葉、それが持つイメージから 大きな誤解や、人によって解釈が違う、という事態が 起きているようです。 この問題をしっかり解説! 関西では、「世...
今夜8時より「オドレら正気か?」生放送!
泉美木蘭
ひやー、大阪から帰る道中からしてバタバタしていたら、 もう土曜日になってしまった! 道場の感想ブログもまだ書いていなかったけど、 今夜の生放送でいろいろ話すぞ~! 今夜8時、「オドレら正気か?」は、 笹幸恵さんが参戦しての生放送! ぜひ、ニコニコ生放送で見てください。 https://live.nicovideo.jp/watch/lv336719447 &...
夜8時から「オドレら正気か?」生放送!
泉美木蘭
今日は夜8時から「オドレら正気か?」生放送! 狂った日本社会に喝、入れまくります! https://live.nicovideo.jp/watch/lv336407614 〇「5類変更現実的でない」 岸田首相、いつまで日本をコロナ禍にしておくのか!? 〇「日本でマスクを外す時期は来ない」 中川医師会会長の無責任と医者としての知性のなさ。 〇「こびナビ」最も卑...
今日はすごい人出だった
泉美木蘭
いまNHKを見ていて、自分の状態がよくわかった。 風邪はすっかり回復したけど、このところ頭痛だの、 ひどいめまいだの、色んな不調が次々に起きて、 困ったねと思っていたけど、どうやら更年期障害らしい。 いい年齢になっちゃったものだ。 やれやれ。 今は、この2~3日の気温の乱高下で、喘息が出て、 一日じゅう咳ばらいをしなければならず、困ってるところ。 とはいえ、...
今夜8時「オドレら正気か?」生放送だよ!
泉美木蘭
今夜8時! お久しぶり様の生放送「オドレら正気か?」です。 きのう、ブチャから命からがら逃げだした人たちが、 恐怖と絶望の表情で、ロシア軍がなにをしたかを話している 様子や、もてあそばれて殺されたことがわかる遺体などの 惨状を見て、これを「捏造」と嘲笑って、ロシアの発信に 加担している日本人のことが恥ずかしくなってしまいました。 ただの「反マスコミ」なんて、...
あすは「オドレら正気か?」生放送
泉美木蘭
ヤフーニュースのトップに、 私の使っていたセキュリティソフトが、 ロシア製のため使用中止になると出ていて、 あちこちいろんな面倒が絡んでくるんだなと思いつつ ソフトの入れ替えを終えた午後です。 よしりん先生の体調、大丈夫かなー? とは思っていますが、明日夜8時は、 久しぶりの生放送 「オドレら正気か?」の予定です。 議論したいテーマ、私からはこちら! どうぞ...
5月3日は大阪「ゴー宣道場」に集まろう!
泉美木蘭
5月3日(火曜・憲法記念日)は、 大阪での「ゴー宣道場」! もう応募は済んでいますか? まだまだ先のことだと思っていたら、 咲いた桜がたちまち新緑に入れ替わるように、 定員に達して応募が締め切られる可能性もあります! ゲストにお迎えするのは、 独特の切り口と、軽妙でサービス精神たっぷりのトーク力で いつも議論を盛り上げて下さる 宇野常寛氏。 テーマは、 『...
食事の量を増やすには?
泉美木蘭
発熱と咳のため、昨日は動画収録を急遽欠席しました。 ご迷惑おかけしました。 高森先生との皇統の番組は、笹さんに交代。 以前から、高森先生主導で皇室問題の番組をするなら、 私よりも笹さんのほうが、カッチリ締まった感じになって、 より良いのではないかと思っていて、その旨をお伝えしたら、 次回以降も、高森・笹ペアで収録することになったようです。 新体制の重要番組に...
「オドレら正気か?Special第2弾」14時スタート!
泉美木蘭
今日は14時から 「オドレら正気か?Special第2弾」! 中川淳一郎さん、倉田真由美さんをゲストに、 「コロナ禍の馬鹿ものども」と題して、 激しくヤバイ生放送をやらかします。 今日はYoutubeでの放送なし、ニコニコ独占放送! なにが起こるかわかんない…若干、コワイ! 14時、お楽しみに! https://live.nicovideo.jp/watch...
陰謀論者って中2病だと思う
泉美木蘭
「ゴー宣道場」に参加する人たちは、常識的で、 日々の身の回りの様子のことも、 目の前で話している人物の様子もじっと見て判断していて、 なおかつ、皇室、日本の将来、子どもたちのことを真剣に 考えている人ばかりだから本当に貴重だなと思う。 「まん~えん防止法」なんかなんのこっちゃら、 皇統という重要テーマに大勢が集結して、 リーダーのもと、滞りなく設営を整え、議...
試験管内では6時間でDNA逆転写
泉美木蘭
ファイザーmRNAワクチンによって、 逆転写酵素の発現が増加し、 6時間でDNAに逆転写されているというのは、 「人間の体内で」ではなくて、 実験用の肝がん由来細胞株を用いた試験管内での結果。 ライジングではそのように書いているつもりですが、 論文の内容をうまく伝えるのは難しい。 配信されたら読んでみてね。 いずれにせよ、 「DNAに逆転写されることはない。...
今夜8時、「オドレら正気か?」生放送!
泉美木蘭
今夜8時は「オドレら正気か?」生放送です。 もうコロナでは視聴率とれなくなったんでしょうか? テレビをつけるとロシア・ウクライナ戦争一色ですが、 その合間に「まんぼぉ~延長しま~す」とか言ってるので 眩暈がするわ! しかも、ロシア・ウクライナに関するコメントは、 「ええ?」と思うようなことばっかり。 道場とオドレらLIVEを挟んで、よしりん先生との生放送は ...
3月13日「ゴー宣道場」、応募締め切りは本日中!
泉美木蘭
3月13日(日)「ゴー宣道場」、 石破茂議員をゲストにお迎えする 『愛子天皇こそ日本の未来!』 本日2月27日(日曜)が参加応募しめきりです! 日付が変わるまであと少しですが、 応募をお忘れでないかご確認を。 「男系の血」にこだわって、 意地でも男尊女卑を維持し続けようとする 一部の男系カルトたちを徹底的にはねのけ、 愛子天皇への道を拓くための真剣・戦略会議...
3回目接種を取りやめてもらった話
泉美木蘭
「もう二度と打たないから打つ」 と言って、引き留める娘の気持ちを無下にして ワクチンを2回接種し、案の定、高熱を出した上に、 「こんなもん二度と打つかー! ワクチン反対!」 とLINEを送ってきていた母が、 半年たって、3回目の接種案内が届いたとかで、 あっさり予約をしてきたと言い出した。 母は、3回目を打ちたい理由として、 「まわりの人は、みんな打つと言っ...