YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2022.01.10(月)

『コロナ論』から入ってきた読者がめちゃ多い

 

『ゴー宣』読者に知らせておきたいことがある。
今のわしの読者は『コロナ論』から入ってきた人が圧倒的に増えて、半数近くになっている。

その新規読者は、『おぼっちゃまくん』や『ゴー宣』も知ってはいたが、熟読者ではないし、「ゴー宣道場」も知らないし、小林よしのりのイメージは『コロナ論』と「オドレら正気か?」で得られたものだ。

『コロナ論』から入って、『戦争論』を読み始めたという人もいる。

『コロナ論』の新規読者は「オドレら正気か?」のファンでもあるらしい。
だから動画再生数が圧倒的に多い。
泉美木蘭さんとわしとの掛け合いが楽しくて、ファンになったらしいが、木蘭さんは、わしのギャグを見逃がさずに笑うから、漫才コンビの様になっているのだろう。

もう違う読者がごそっと増えているから、こっちも感覚を上書きするしかない。
わしは「シン・小林よしのり」なのだ。
『コロナ論』を通して、社会問題や死生観について、思想を始めた読者が多いから、わしも覚悟を決めて、『コロナ論』を日本人論まで含めての思想書になるまで、描き続けるしかないだろう。