YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2022.01.10(月)

オドレら新春LIVEでの重大な誤解を解く作業

 

先日の「オドレら正気か?新春LIVE」でいろいろわしに対して誤解が発生していたようなので、弁解する。

わしはインフルエンザ・ワクチン、打ってねーよ!
インフルエンザは漫画の締め切りに間に合わすために、40度の高熱でも描き続けねばならない苦労を味わったから、怖い!
それでも萬田さんがたまにはかかった方がいいとわしに言ったので、「なるほど。そういうことか!」と悟ったという話をしたのだが、井上さんが、わしはインフルエンザ・ワクチンを打ってると思い込んだようだ。
わしはワクチン打たずに自宅で発熱をあえて迎え撃つという治し方をしているので、誤解されたら困る。

もう一つ、第2部でわしが遅れたのは、うんこではない!
同じフロアのトイレに行ったら、満員だったので、警備係が2階のトイレまで、わしを連れて行ってくれたのだ。
すると往復でずいぶん時間がかかった。
したのはしっこであって、うんこでは断じてない!
それは警備のキックボクサーが証言してくれるだろう。
ネットではうんこうんこと書いてあったと妻が言うので、名誉棄損だから真相を言っておかねばならない。
うんこなんてそんな汚いものを、紳士であるわしが排泄するわけがない!

以上、2点、重大な誤解を解く作業を行なった。