YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2018.04.21(土)

雑多に感じること

 

『おぼっちゃまくん』のシナリオを作っていたのだが、苦戦している。何かが足りない。
中断して今日から「SPA!」『ゴーマニズム宣言』第5章のペンを入れねばならない。

しかし福田次官のセクハラ問題で、野党の女性議員がハリウッド女優のMe too運動をマネて、黒い服で麻生大臣に抗議するパフォーマンスは恥ずかしいな。
マネするパフォーマンス見たら、遊んでるんじゃねえかと思っちゃうんだな。

女は全員「セクハラされた経験がある」と言わなきゃならない時代になっている。
女のプライドがかかっているからな。 

セクハラと言えば女性に「きれいですね」と言うのも、「髪を切ったね」と言うのもセクハラになるらしい。
わしなんか漫画家のサガなのか、容姿を観察する癖があるし、思ったことは口に出すし、なるべく女性を褒めたいと思っているから、セクハラだらけになっているかもしれない。

「いい歳をして」と言うのも、「熟女」と言うのも、年齢に関することを言ったらセクハラになる可能性がある。
好きな人から言われたら嬉しいが、嫌いな人から言われたらセクハラに感じると言う女性もいる。

今後は女性を前にしても、無反応でいこう。
目の前に何らかの生命体がいるとしか感じないようにするしかない。

綺麗な人には綺麗と、可愛い人には可愛いと言える世の中の方がわしはいいなあ。