YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2019.05.12(日)

『ゴー宣』「男系いるいる詐欺はもう終わり」を読んだ?

 

東京新聞で「創」の篠田編集長が、今発売中「SPA!」の『ゴーマニズム宣言』で「皇位継承者を男系男子に限定している今の制度の問題点」をわかりやすく描いていると、紹介してくれている。

篠田氏は左翼雑誌の編集長だが、割と公平にわしのことを見てくれているから好感が持てる。

実際、今回の『ゴー宣』「男系いるいる詐欺はもう終わり」は、かなり痛烈に真実を突きつけているので、もっと反響があるかと思っていたのだが、どうなんだろう?

男系固執派は反対勢力の意見なんかまったく聞こうともしないから、自分の陣営の耳に心地よい主張しか入ってこないようになっている。
それはもう「男系固執が伝統」という思い込みを補強してくれるプロパガンダのみが心地よいという信仰になっていて、オウム真理教と全く変わらないから、こうなるともう議論にもならない。

伝統とは何か?という議論が必要なんだろうが、彼らは頭が悪すぎて、一神教みたいに「男系絶対」の宗教に陥っている。
日本に「原理主義」があると思い込んでいるから、もはやカルト信者なのだ。
オウムと議論が成立しないように、男系カルトとも議論が成立しないのだろう。
「原理主義者」との議論は100年かかっても結論の合意はできない。