時代は変わる、変えられる!ライジング513配信!!
(byよしりん企画・トッキー)
よしりん3連弾の日、第3弾!
小林よしのりライジングVol.513
配信です!
今週号のタイトルは
「本が時代を変えることはある!」
いよいよ9月15日、
『愛子天皇論2』発売!
ちょうど本日発売のSPA!に掲載された『愛子天皇論』に描かれているように、石破茂は自民党総裁選に出たいがために男系闇堕ち。
河野太郎も同じような状態。
野党を見ても、野田佳彦にも全然期待が持てそうにない体たらく。
国民の90%が女性天皇に賛成しているのに、国会議員はその真逆で皇統断絶路線まっしぐらという異常事態は、もうどうにもならないのか?
いいや! そんなことは絶対にない!
こんな状況は、一気に逆転させることができる。
『愛子天皇論2』がベストセラーになれば!!
本が時代を変えた実例を、我々は目撃したはずだ。
『戦争論』によって!
自虐史観一色だった時代を、『戦争論』は変えた!
一時代前の自虐史観全体主義体制に比べれば、国会議員にしか浸透していない男系カルトをひっくり返すことなど造作もないはずだ!
泉美木蘭のトンデモ見聞録は
「辛子明太子は、なぜ福岡の名物になったのか?」
来月5日のよしりんバンドLIVE「歌謡曲を通して故郷・福岡を語る」に向けて、ちょっといい福岡の話を知っておこう!
福岡名物数々あれど、必ずその上位にランクされるのが辛子明太子。
その原料はスケトウダラのタラコだが、そもそも福岡近海でスケトウダラは全く獲れない。
そしてスケトウダラが獲れる北海道には、タラコを明太子にするという文化はない。
では、なぜ福岡名物・辛子明太子は誕生したのか?
それは、明太子のトップメーカー「ふくや」の創業者、川原俊夫という人物がいたからである!
その一代記から「経世済民」を考えよう!
メルマガ配信サービス
「まぐまぐ!」でも配信中です!
http://www.mag2.com/m/0001657913.html
【今週のお知らせ】
※「ゴーマニズム宣言」
…自民党内では女性・女系天皇に賛成の立場と見られていた石破茂や河野太郎も、総裁選に出馬するとなった途端にあっさり主張を引っ込め、「男系闇堕ち」してしまった。
立憲民主党で期待していた野田佳彦も、男系派の顔色も窺うことが政治家の器量と勘違いしており、そんな足して二で割る指導者では皇統問題は解決しない。
やっぱり闇堕ちしている。
国民の間では圧倒的に愛子天皇待望論が多くなっているのに、国会議員の中でだけ、愛子天皇の可能性が限りなく塞がれている。
しかし、『愛子天皇論2』が大ベストセラーになれば、絶対に何かが変わるのだ!
※泉美木蘭の「トンデモ見聞録」
…福岡は食べ物がおいしい。
玄界灘の恵みがあるから、海の食材には自信が感じられるし、もつ鍋や豚骨ラーメンなど、「これ食って元気出せ!」と言わんばかりの、活力ある食べ物が栄えているのも特色だ。
なかでも、辛子明太子はおいしい。
辛子明太子は、スケトウダラの卵巣を、唐辛子入りの調味液で漬けて作る。
そう聞くと、九州の玄界灘はスケトウダラの漁獲量が多いのかと思えるが、実はまったく獲れない。
辛子明太子は如何にして福岡の名物になったのか?
そして明太子専門店「ふくや」の創業者・川原俊夫に見る「経世済民」「地域貢献」とは?
※よしりんが読者からの質問に直接回答「Q&Aコーナー」
自民党総裁選にあたって、改めて岸田総理をどう評価する?
漫画家として「規制が異常に厳しくなってきたな」と感じたのはいつ頃から?
ネットSNS普及の弊害をどう思う?
描きたくて描いたゴー宣シリーズってどのくらいある?
平塚らいてうVS与謝野晶子の母性保護論争、どちらが推せる?
大手焼き肉チェーン『牛角』の期間限定『食べ放題の料金を女性限定で半額』というキャンペーンは男性差別?
約半年後に開催される「大阪・関西万博」をどう思う?
…等々、よしりんの回答や如何に!?
【今週の目次】