YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2024.04.01(月)

敷居が高いという馬鹿馬鹿しいレッテル貼りを受容しない

 

『ゴー宣』ファンをコアなファン、ライトなファンと分け、ライトなファンはコメント書くにも委縮すると文句を言っている。

いつの間にか「ゴー宣DOJO」は「敷居が高い」というレッテル貼りが横行していて、うんざりするが、敷居が高いと感じる奴は遠ざかればいい。ただそれだけのことだ。
わしは人のキンタマの裏側まで洗ってやる気は一切ない。
みっともない、恥ずかしい奴がいるもんだ。

「ゴー宣DOJOサイト」は何十万もの人が見ているし、『ゴー宣』のコアなファンは、会社の社長とか、病院の院長とか、社会的地位の高い人が多いので、そういう人はコメント欄に書いたりしない。

わし個人にとっては、『ゴー宣』の単行本が売れることが、世の中を変える最大の武器だと思っているので、世論形成の最終的責任はあくまでもわし個人の力量にある。
わしが圧倒的に凄い作品を描けば、世論はひっくり返せると信じて、個人的な戦いを続けるだけだ。
これは苦悩だけをじりじり長期にわたって味わう戦いで、バトルものの爽快感など一切ない。

「私心」だけではやれない!
「公心」がまだあるからやっているのだ!
だが、年齢的限界が近づいている。
だから焦ってあの手この手を打ち出しているのだ。