YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2024.03.12(火)

本日発売SPA!掲載『愛子天皇論』は、『天皇陛下が性別を確認しなかった理由』

 

(byよしりん企画・トッキー)

ゴーマニズム宣言『愛子天皇論』掲載、
「SPA!(3月19・26日合併号)」、本日発売!

今週は第227章(『ゴー宣2nd』連載の通算ナンバーです)
『天皇陛下が性別を確認しなかった理由』

女性天皇・女系天皇が歴史上存在したということは、もはや古代史学では定説となっている!

「天皇は一度の例外もなく男系継承」だの、「女性天皇は中継ぎに過ぎない」だのという説は、既に否定された古い説に過ぎない。

不勉強な者や、男系が「信仰」になっている者は頑なにその事実に目を閉ざすが、そのような態度は学問の世界では決して通用しない!

その上で、天皇皇后両陛下が愛子さまのご誕生に際して、決して事前には性別を確認なさらなかったということの意味を、いま一度考えてみよう。

その意義は、とてつもなく大きい!

今回も、まー隊長から感想募集のお知らせです!


愛子天皇論掲載のSPA!が発売されました。
今回の感想はこちらに!

今回は特に女性の感想を聞きたいですね。

この感想投稿フォームでは、文字数の関係で短い感想しか書けませんが、第一印象の素直な思いを投稿してみてください。
「読んだ、感動した、書いた」を是非セットで!


なお、以前ブログで報告した、校閲から指摘が入った箇所は、2ページ目右上の部分です。
この件に関するご意見がある方も、ぜひどうぞ!