YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2024.01.13(土)

気合いで乗り切る今日一日

 

昨夜、風呂に入るのが11時半になったため、寝るのが深夜1時になってしまった。
そして朝5時に目を覚ますのが癖になっているから、睡眠時間が4時間。
果たしてこれで午後8時の生放送まで、体力を温存して、しっかり声が出るかどうか怪しい。

今日は12時から動画収録があり、そのあと名古屋の隊長との話し合いがあり、スタジオ入りが午後3時で、練習開始である。
喋りまくるから、本番で喉をどう回復させるかが勝負になる。

「歌謡曲を通して日本を語る」今日は特に話すべき内容が多そうで、1時間半以上、場合によっては2時間、かかるかもしれない。

夕食はサンドイッチくらいしか食えないから、本番終了したら、急いで帰宅して家で軽い食事をとる必要がある。
以前のように、単にお喋りする番組なら、緩くて良かったけれど、「歌謡曲」の場合は、歌とお喋りの二刀流だから、神経の使い方が半端じゃない。
この番組の前日は体調管理が超重要だと分かった。

人は「気合い」でどのくらいピンチをしのげるか?
それが今日の生放送を見れば分かるだろう。
「気合い」なんて精神論で古いとリベラルは簡単に言うかもしれないが、わしに勝ってから言え!
アニマル浜口じゃないが、「気合いだ――!」