YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2024.01.07(日)

女の優しさについて老人目線で考える。

 

総合Pちぇぶはよく食べる。
あっという間に自分の皿を平らげて、わしが食べ残している皿と交換して食べてしまう。
食べ残す罪悪感を感じなくて済むから非常にありがたい。

まるでギャル曽根みたいに食うとからかうと、「よしりんはジジイだから、小食すぎてそう見えるだけ」と悪態をつく。
ちぇぶは悪態や暴言が得意だから、常に「おまえは~~~」と叱ってしまい、つい「おまえ呼ばわり」をしてしまうが、これはヒステリック・フェミから男尊女卑と非難されかねないから、改めなければならない。

でも妻と秘書は「おまえ」と呼ぶのが慣習になっているから、もう改めるのは無理だ。

わしの妻と外出すると、わしのことを全く振り返らずにズンズン歩いて、やがて後ろ姿が見えなくなるが、ちぇぶは常にわしの横を歩いて、「そこに階段がある」、「そこ手すりを持って」と、わしの足元に注意を払ってくれる。

わしは緑内障になって、足元が見えにくいから、階段が苦手だ。踏み外して落ちてしまう恐れがある。
ちぇぶは老人介護が上手いのかもしれない。

秘書みなはオタクで社交性はないが、家に閉じこもって、実直に仕事をやってくれる。
わしを外出させるような優しさはないが、掃除が好きだから、介護は出来るかもしれない。

女の優しさは分からないものだ。
女の本当の優しさは老人への配慮で判明するのではないか?
まあ、今のわしの都合で考える優しさだが。