YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2023.12.21(木)

公のために使いたい異形の市民

 

チェブリンに、ある曲をピアノ演奏だけで歌ってみたいと要望したら、弾いてみたらしく、「今の自分には無理だから、ピアノを習いに行く」と言う。

彼女の仕事の忙しさは知っているし、その上で「ゴー宣DOJO」全体のプロデュースをこなし、さらに現在「歌謡曲を通して」のために楽器も歌唱も練習している。
その忙しさの中で、ピアノを習いに行く時間があったら、身体を休めた方がいい。

その曲は断念しよう。いつかずっと先でやるか、オケを使って誤魔化そうと提案した。
だが、習いに行くと言い張るから、わしはプロになるわけじゃないと力説した。

チェブリンの情熱は凄すぎるから、わしはあくまでも、素人の範囲内で、歌謡曲と言論を融合させる遊びで楽しませるだけ!
絶対にプロにはならないんだ!と説得して、ピアノを習うことは断念させた。

チェブリンは怖い。わしの自己評価が低い、そんなんでライブはやれないとガンガン叱るし、東大通みたいに目標に向かってずんずん邁進するから、ブレーキをかけなければ、仕事や家庭や現場が崩壊する危険性がある。

一般市民の中にも過剰なエネルギーを持っている者がいる。
上手く使えば「公」のためになるが、誤って使えば犯罪者になる。