YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2023.10.31(火)

本日発売SPA!掲載、ゴーマニズム宣言・日本人論は『キャンセル・カルチャーとは何か?』

 

(byよしりん企画・トッキー)

ゴーマニズム宣言『日本人論』掲載、「SPA!(11月7・14日合併号)」本日発売!

今週は第2章
『キャンセル・カルチャーとは何か?』

「ジャニー喜多川」という人物と、その創作文化を、この世に存在しなかったもののように扱い、「ジャニーズ」という言葉を徹底的に消し去ろうというマスコミの動き。

まるで「焚書」を思わせるような、常軌を逸したヒステリックな動きであるにもかかわらず、誰もその異常さを自覚もせずにやっていることが恐ろしい。

いま行われていることの正体を、誰も冷静に見ていない。
これは、欧米由来の「キャンセル・カルチャー」である!

マスコミはこれがキャンセル・カルチャーであることに気づいていない。
それどころか、キャンセル・カルチャーというものがあることすらわかっていない。
キャンセル・カルチャーとは何かという知識も皆無のままで、メディアに携わっているのだ!

ここまでマスコミは劣化し、日本人は劣化している。

まずは「キャンセル・カルチャー」とは何かということから、知らなければならない!!