YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2023.09.04(月)

公論イベントは冒険を恐れない。

 

〇昨日、総合Pちぇぶ、大須賀、まー隊長、ケロ坊、と今後の公論イベント(「ゴー宣道場」含む)の企画会議を行なった。
終わってから銀座に移動、わしがクラシックギターを買うのに、まー隊長とケロ坊も付き合ってくれた。

〇今週末(土曜)、名古屋「オドレら正気か?」は第一部を大須賀氏に任せる。
第二部はわし主導で議論を回すが、倉持氏の意見を聞いてから、登壇者全員で議論をする。
この名古屋開催の成果によって、12月開催の生誕祭のメニューを再検討する。

〇9月23日(土曜)に、わしとチェブリンモン子の悪のタッグで、新番組を始める。
タイトルは『歌謡曲を通して日本を語る』
昭和、平成、令和の歌謡曲を1曲ずつ3曲選び、時代の変化を見つめながら、日本とは何かを語っていく。
ディレクターは大須賀氏。
この番組は来年のイベントに繋げるが、その際は楽器が出来るメンバーを集い、「よしりんバンド」を結成!
LIVEで演奏と議論を行う。

〇10月7日(土曜)は大阪で『よしりん独演会』を開催。
3時間、喋りっぱなしになるが、もう古希だからこれが最後の言いたい放題になるだろう。
テーマは「君たちはどう生きるか」
保守と伝統と進歩の思想を解説し、70歳からのわしの野望を披露する。

〇11月12日(日曜)は仙台で「東北ゴー宣道場」を開催。
テーマは「皇室と人権」
マジでギリギリの議論を行う。

〇12月3日(日曜)は「愛子さま生誕祭」
名古屋の成果を見て、あらためて企画を再考する。