YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2023.06.04(日)

「AERA」という曖昧主義のリベラル気どりは存在意義がない

 

「AERA」が皇位継承問題の特集をやっている。

最新の古代史の学説を学んでもおらず、将来の皇室のことを合理的に考えてもいない、驚くべきことは、憲法14条の「門地による差別」をいまだに知らない、それでいて権威主義に引きずられた、まったく煮え切らない屁のような言説ばかりだ。

憲法14条の「門地による差別」が全然考慮されていない点を見ると、わしの「愛子天皇論」も読んではいない、それは当然、朝日系が権威主義だからであるが、里中満智子だったら政府のお墨付きだったから、権威を認めているのだろう。

一応、朝日新聞系は「リベラル気どり」なのだが、臆病だから、「女系も認めるしかないのだが」という建て前を出しつつも、「混乱が起こるから」などと言いながら、「結論は先送り」がいいという結論に持って行く。
本音は危機感ゼロの、毒にも薬にもならない特集だ。

こんな「リベラル気どりの曖昧主義」だから、「週刊朝日」も消滅せざるを得なかったのだろう。
男系似非保守が単なるバッシングしか出来ない中にあって、なぜリベラルが「曖昧ではないバランス感覚」を主張できないのか?
脳が馬鹿だからとしか言いようがないが、せめてわしの『愛子天皇論』くらい読んでみろ!

この「AERA」の特集なら「論破祭り」のお題にするのは意義がある。
だが、曖昧なだけに、論破するのは難しいかもしれない。
ぜひ公論戦士たちは、これに挑戦してほしい。