YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2023.03.21(火)

門地信仰もマスク信仰も社会の害悪!ライジング463配信!

 

(byよしりん企画・トッキー)

デマ・願望にゆがめられた情報を見破ろう!

小林よしのりライジングVol.463
配信です!

今週号のタイトルは
「〈門地〉が皇室より大好物な男系大衆」


小林よしのりライジングVol.463

勝手な思惑と妄想で「愛子さまのお婿様候補」のヨタ記事を飛ばしまくる週刊誌。
前回は週刊女性・女性セブンだったが、その翌週には週刊新潮が特集記事。
ここまでの3誌の内容はほとんど同じで連動したようなものになっていて、ある特定の人物が売り込んで書かせたのではないかという疑念を生じさせる。

そういえば、「週刊誌の記事の書き方」について、気になることを言っていた人がいたっけ…

そして、それに次いで登場したのが女性自身の記事。
これは前の3誌とは別の動きで書かれたものと思われるが、やっぱり同じ穴のムジナ!
これらの記事には、重大な問題がある。
愛子さまの結婚相手が「名家」の出でなければいけないと、無条件の前提にしていることである!
いまの天皇・皇族方には、そんな意識は全くない。
しかし、大衆は「門地による差別」が大好物なのだ!
これが将来、皇室を滅ぼすかもしれないのに!!


泉美木蘭のトンデモ見聞録
「“エビデンス界の世界最高権威” コクラン、マスクで終了。」

日本では、これまでも任意だったはずのマスクが3月13日から「個人の判断」に任されるというわけのわからないことになって、未だに9割の人はマスクをしているが、そのうちじわじわなし崩し的にノーマスクに移行しようというかというような状況。

そもそも、マスクに効果はあったのか?
それはしっかり科学的な検証が必要なところ。
そんな中、イギリスに本部を置き、医療情報の評価を世界的に展開して権威ある組織とされている「コクラン」から、「マスクをつけた場合とつけない場合を比較して、インフルエンザやコロナにかかる人の数にはほとんど差がない」とする論文が発表された。

ところが日本の「専門家」は、この論文をまるっと無視!

そればかりか、当のコクランも実はこの「マスクに効果なし」論文を最近まで握りつぶし、圧力に屈してエビデンスを放棄した「論文」を発表していたという衝撃の事実が明らかに…!

 


メルマガ配信サービス
「まぐまぐ!」でも配信中です!
http://www.mag2.com/m/0001657913.html

 


【今週のお知らせ】

「ゴーマニズム宣言」
…前回は、男系固執派が「週刊女性」「女性セブン」の2誌で、「愛子さまが旧宮家の子息と交際している」という、根も葉もないデマ話を流布していることを取り上げた。
明らかに男系派の「断末魔の叫び」だが、それから2週間、往生際の悪い絶叫はまだ続いている。
これらの週刊誌記事で最も懸念されるのは、愛子さまの結婚相手が、「旧宮家」の子孫でなくとも、「旧華族」だの「天皇家のご親戚」だのの「名家」の出でなければならないということが、ほとんど無条件の前提にされてしまっていることだ。
天皇や皇族方には門地による差別の意識など全くないにも拘らず、女性誌やその読者は、「門地による差別」が大好きなのだ!
これは皇統の危機に繋がる、重大な問題である!!

泉美木蘭の「トンデモ見聞録」
…医療情報の評価を世界的に展開しているコクランから、今年1月末、「マスクをつけた場合とつけない場合を比較して、インフルエンザやコロナにかかる人の数にはほとんど差がない」とする論文が発表された。
この論文がSNSを中心に世界中で広まり議論が再燃する中、コクラン・レビューの主執筆者であるジェファーソン博士のインタビュー記事によって、エビデンス界の世界最高権威とされてきたコクランが、エビデンスを放棄して「政府に都合の良い作文を書く組織」と化していた衝撃の事実が発覚。
大炎上したコクランは該当の論文について「誤解を招きやすいものであった」と謝罪コメントを発表し、ジェファーソン潰しに乗り出す。
さらに、この謝罪は『NYタイムズ』のコラムニストからの圧力によるものだったのだ!!

※よしりんが読者からの質問に直接回答「Q&Aコーナー」
これからのギャグ漫画はポリコレに押し潰されてしまう?
自分の仕事を紹介するときに「~させていただいてます」と付けている人が増えてきたのは何故?
LGBTの問題で少数の人間に対して多数派は何処まで我慢するべき?
統一協会の報道が減り、最近は「エホバの証人」が話題に上っているのはどんな意図があるの?
ガーシーに投票した人の層は、若者ではなくて40~50代の中年負け男組?
鉄腕アトムで育った世代である先生は、ロボットの社会進出をどう見る?
全国センバツ高校野球での“ペッパーミル”パフォーマンスをどう思う?
…等々、よしりんの回答や如何に!?

 

【今週の目次】

1. ゴーマニズム宣言・第492回
 「〈門地〉が皇室より大好物な男系大衆」
2. しゃべらせてクリ!・第419回
 「よしりん御伽草子発売記念!かちかち山でしゃべクリ!の巻【後編】」
3. 泉美木蘭のトンデモ見聞録・第286回
 「“エビデンス界の世界最高権威” コクラン、マスクで終了。」
4. Q&Aコーナー
5. 新刊案内&メディア情報(連載、インタビューなど)
6. 編集後記