YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2023.03.09(木)

「愛子天皇論」を脱稿から1か月半で出して欲しい

 

昨日は「SPA!」担当氏と「愛子天皇論」の作戦会議を行ない、脱稿してから単行本発売までの期間が2か月はかかるというが、もっと縮められないのかと要望した。
幻冬舎の頃は1か月半くらいで発売してくれたこともあったのに、今の長さはすごい。

「ウクライナ戦争論2」は何か月前に脱稿してたんだろう?
やっと明後日、3月11日に発売になるのだから、脱稿して3か月くらいかかったんじゃないか?
核でも落とされてたら、状況が一変して、古い本になっていた恐れもある。
幸い、ウクライナ戦争自体が膠着状態にあるので、まったく新鮮に読める単行本になったが。

ネットの時代に単行本を出すには、情報より思想哲学で描かねば生き残れない。
それにしても、連載時の内容を少しでも早く読者に届けたい。

「愛子天皇論」は単行本自体が現実を変える力になるので、早く政治家や男系固執派にも読ませたい。
社会に『戦争論』の時のようなインパクトを与えたい。
いかに早く出すかだ。

表紙が相当難しいと思うので、鈴木成一氏と会って、希望を伝えたい。
基礎用語はトッキーが書く。
天皇系図は秘書みなが作る。
文章は少ない。ほとんどが漫画作品になる。

「愛子天皇論」は相当長い連載になる。
愛子皇太子誕生まで描くことも可能だ。
描くことは膨大にある。
今はまだニューヨークの地下鉄の落書きを消す作業だ。
落書きを消しながらすでに天皇とは何か、日本とは何かを説明する知識を整然と上書きしているが。
あまりにも天皇について、デタラメな落書き知識がまかり通っている。
愛子皇太子誕生の準備を今後も整えていく。