YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2023.02.28(火)

ウクライナ戦争1年、コロナ3年!ライジング461配信!

 

(byよしりん企画・トッキー)

長期化した問題もフォローは欠かさない!

小林よしのりライジングVol.461
配信です!!

今週号のタイトルは
「ウクライナ戦争1年で証明されたこと」


小林よしのりライジングVol.461

ロシアがウクライナ侵略戦争を起こしてから、1年が経過し、各メディアはこの1年を振り返る特集をこぞって組んだ。

戦争は長期化し、まだまだ続きそうではあるが、さすがに1年を経過して、今なおロシア寄りの発言をする者は、鈴木宗男などごく少数となっている。
炎上しようとバッシングされようとヒンシュク発言を繰り返す様には、もはやプーチンと心中するしかないという覚悟を見ることもできなくはない。

それよりも1年前、したり顔で「ウクライナにも非はある」だの「アメリカが悪い」だの、「どっちもどっち」だのと言ってた「知識人」の人たちは、どこ行った!?
覚悟もなくいい加減な言論を吐いて、後始末もせずにダンマリか?
まあ、いつものこったけど。

今回は開戦1周年のトピックスなどから浮かび上がってきた「ナショナリズム」に関する考察などを書き留める。

『ウクライナ戦争論2』は3月12日発売!


泉美木蘭のトンデモ見聞録
「日本と海外、ワクチン薬害へのアクションの違い」

落語家の笑福亭笑瓶が、急性大動脈解離で66歳で亡くなった。
もう「急性大動脈解離」で急死と聞いたら、即座にワクチンが原因じゃないかとしか思えなくなっている。

なぜなら、ワクチン接種後の大動脈解離は、世界的に多発しているからだ!
今回は、ワクチンと血管炎や大動脈破裂などの疾患の関連性について、海外における医者や行政などの動きを紹介する。

日本では、いつになったら動きが見えるようになってくるのか?
もう隠し通せるような段階はとうに過ぎているのだが!!

 


メルマガ配信サービス
「まぐまぐ!」でも配信中です!
http://www.mag2.com/m/0001657913.html

 


【今週のお知らせ】

「ゴーマニズム宣言」
…ロシアがウクライナに侵攻してから、24日で1年が経った。
1年前の開戦時には、ウクライナこそが「分断」されていて国家の体を成してないなどと、親ロシアの論者が言っていた。
東部のロシア派の人たちが欧米派住民に弾圧されているとか、「ネオナチ」に迫害されているなどと主張し、それを真に受けた者たちが、東部の人たちを「解放」してロシアに組み入れることにも一定の「大義」があると擁護していたのだ。
だがそれから1年経って、どうなっただろう?
両国の現在、そして「言語」と「ナショナリズム」など、この1年の戦争でわかったことを分析する。

泉美木蘭の「トンデモ見聞録」
…落語家の笑福亭笑瓶が、66歳で亡くなった。
死因は急性大動脈解離だという。
私には、ワクチンのせいだろうとしか思えなくなっている。
ワクチン接種後に大動脈解離を起こすケースは、日本だけでなく世界的に多発しているのだ。
アメリカでは、複数の心臓専門医から、「臨床医学で我々が見た、最も毒性のあるワクチン」「ワクチンのために心臓に悪い影響を与え、心血管系疾患が悪化した」という声が上がっており、複数の州でmRNAワクチンの安全性に関する警告を発している。
日本が「薬害」と認める日はいつ来るのだろうか?

※よしりんが読者からの質問に直接回答「Q&Aコーナー」
沖縄の無人島・屋那覇島の土地の51%を中国人女性が購入した件と、当時賛否あった石原元都知事の尖閣諸島購入の今日的評価を聞かせて!
マスク脳達が「今後花粉の季節でもマスクをしていたら反マスクに絡まれる」とTwitterで喧伝していることをどう思う?
長島昭久や原口一博…偏見ですが旧民主党系の出身者って妄想に囚われがちになるのでは?
インド映画『RRR』の感想を聞かせて!
迷惑動画をSNSに投稿して自滅する連中をどう見る?
現在流行りの所謂「歌うま」をどう評価している?
…等々、よしりんの回答や如何に!?

 

【今週の目次】

1. ゴーマニズム宣言・第490回
 「ウクライナ戦争1年で証明されたこと」
2. しゃべらせてクリ!・第417回
 「ペンギンぽっくん、南極でアザラシと言い争いぶぁい!の巻【後編】」
3. 泉美木蘭のトンデモ見聞録・第284回
 「日本と海外、ワクチン薬害へのアクションの違い」
4. Q&Aコーナー
5. 新刊案内&メディア情報(連載、インタビューなど)
6. 編集後記