YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2023.02.10(金)

「愛子天皇論」が地殻変動を起こしつつある

 

確実に「SPA!」連載中のわしの「愛子天皇論」を巡る状況が変わりつつある。

「ゴー宣道場」の門下生や、わしの愛読者だけでなく、「SPA!」の発売日・火曜日が楽しみ、「SPA!」を朝一番に買いに行くが、コンビニにない時もあるから、探して買うという人が複数いる!
もちろん「愛子天皇論」を見たくてだ。

懐かしい。『おぼっちゃまくん』を連載していた時の子供たちの様子を思い出す。
発売日が楽しみになって、一目散に買いに走るという現象は、なかなか起きない。

子供雑誌ではなく、大人雑誌で、そのような現象を起こすのは奇跡に近い。
だが、確実にそういう読者が増えている。

半世紀に近いわしの漫画人生の中で、70歳になってそんな現象を起こすなんて不可能だと思っていたが、わしはそれを起こしている。
わしの漫画を読みたくて、コンビニや書店に走る人が出てきた。
漫画家冥利に尽きる。

「愛子天皇論」はキャラとして愛子さまが出なくても成立する。
愛子さまを敬愛する「直系よしりん」が主人公の漫画だ。

もう4~5本先まで描いているが、さらに劇的に深い内容と、あっと驚くギャグが炸裂していく。
100人・1000人の男系固執派がいても、わしは全てをなぎ倒していく。