YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2023.02.09(木)

どげんもならんSNS

 

「ゴー宣道場」のサイトを作り変える作業が進んでいるらしい。
トッキーの知人で信頼できる人がいるそうで、もっと便利で良いものにしてくれるという。

申し訳ないが、わしはSNS方面は全く分からないので、トッキーや秘書みなに任せておくしかない。
なんで今のままじゃいけないのか、さっぱり分からないが、小林よしのりと検索したら、一発でここに来ることが出来ないとか、サイトの趣旨が一発で分かってもらえないとか、いろいろ不便があるらしい。

トッキーが自分がカネ出してでもやると言うので、冗談じゃない、社員にカネなんか絶対出させるかと呆れて、よしりん企画としてやることにした。

その上、Twitterまでやらねばならないとか言うので、わしは関係ない。
Twitterが「論破祭り」で大活躍してるから否定しないが、わしは「創作者」であり、「本」があるので、Twitterは関心がない。
秘書みなぼんが広告宣伝のためと言うから勝手にやってくれ。わしが呟くことはない。

昔は『ゴー宣』の欄外で、「ゴー宣道場」の募集を往復はがきでやっていて、郵便局にはがきを取りに行っていたのに、ネットで応募をやるようになって、どんどん取り残されていく。

こうやってまさに時代に取り残された老人となっていくのだろう。
もうどげんもならん。