YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2022.06.12(日)

「ドンバス感想会」が実り多かった

 

昨日は『ゴー宣』第167章のわしのペン入れを終えて、夜はスタッフと「ドンバス感想会」をやった。

そこで議題に出たのが「ウクライナ戦争論」をいつ出すかという話だ。
実は扶桑社から9月発売の強い要望が出ていて、そのためには7月いっぱいか、8月上旬(?)が締め切りになる。

「ファクターM」もあるのに、間に合うのか?
どうしても「ウクライナ」の方を最優先せざるを得ない。

それどころかポカQは「ウクライナ」を8月に出すべきだと言うから、これにはたまげた。
とにかく1巻出してみるべきだと言う。
とりあえず、9月発売で描ける分量を考えて、目次を作ってみることにした。

強い反響があれば、「ウクライナ戦争論」を続行し、普通なら「愛子天皇論」の連載を始めるというのがポカQの考えだ。

わしは「ウクライナ戦争論」は、まだまだ膨大に描きたいことがある。
だが「愛子天皇論」も急がなければならない。
「ファクターM」はわしの新しい可能性の扉を開く。
まったくジレンマだ。

「ドンバス感想会」はやけに楽しかったし、仕事も前向きの提案ばかりで、昨日はタイ料理が非常に美味く、実りの多い集まりだった。