YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2022.06.11(土)

『コロナ論』〜「ウクライナ戦争論」へ

 

「オドレら正気か?横浜LIVE」の応募理由に、50代、パート主婦さんが以下のように書いてくれている。

「大阪オドレら、今回も現地で参加させていただく事ができ、又昨晩の生配信も本当にありがとうございました。
ゴー宣の皆様のお陰で令和の国防婦人会からの圧力にも負けず、踏ん張ってくる事が出来ました。

そして、次回は地元神奈川開催との事。
これまではコロナ騒動禍でいっぱいいっぱいで、正直ウクライナ問題について深く考える事が出来ずにいました。
コロナ騒動なんかより、本当に今後の生き死にに関わってくるのはウクライナ問題なのに…
再び学びたい考えたい欲がハンパないです。
昨晩の配信で先生にも「無知は悪くない謙虚に学ぶしかない」と仰っていただきましたし。
コロナ以外のテーマでの応募は初で緊張しますが、ぜひ参加させていただきたいです、宜しくお願い致します。

夫は私が小林先生の追っかけになったと思っていたようですが、大阪で共に参加させていただいて「生の会場は配信の1000倍凄い!!」と興奮しておりました。
本物の議論ができる場が、ここにしかないと気づいてしまった(遅い、今更かいっ笑)ようです。

最後に、先生方スタッフの皆様、サポーターの皆様いつもありがとうございます。
改めて御礼申し上げます。」

『コロナ論』から「ウクライナ戦争論」へという流れがかなり増えてきたようだ。
特に女性にその傾向が多い。
コロナ禍でも、イベントをガンガンやってきた総合Pや公論サポーター諸君の功績が大きい。