YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2022.03.22(火)

日本人だけが知らない、世界の常識!ライジング431配信!!

 

(byよしりん企画・トッキー)

日本人って、情報を遮断された「サティアン」の住民なのか?

小林よしのりライジングVol.431
配信です!!


小林よしのりライジングVol.431

今週号のタイトルは
「リベラルの方が好戦的」

ロシアによるウクライナ侵略の蛮行に対して、日本の「リベラル」と称する者は全く無力な「戦争反対」を唱えるばかり。
中には、「ロシアにも憲法9条があればよかった」などという空前の頓珍漢を大真面目に言っている者もいる。

しかし、これを本当の「リベラル」と思ってはいけない!
こんなのが「リベラル」を名乗っているのは、実は日本だけなのである。
これは日本にだけ特異に存在する、ガラパゴス・リベラルなのだ!

現在最もプーチンに対して強硬に対応しようとしているのはバイデン米大統領だ。
もしトランプが大統領だったら、ここまではやっていないだろう。
だが、バイデンは「リベラル」なのだ!
この意味を日本人は理解できない!!


泉美木蘭のトンデモ見聞録
「世界各国、コロナ規制ほとんど撤廃されてます」

やっとのことで「まん防」が全て解除されたが、だからといって、何も変わったような感じがしない。
何しろ各都道府県知事が、ただ「やってる感」を出して自己アピールするために、何の法的根拠もない「まん防モドキ」を連発している有様だ!

ここで、卑怯な日本のマスコミが絶対に報じない、各国の事情を一気に紹介しよう!

日本よりもずっと被害が大きかったはずの各国で、次々に規制撤廃が進み、人々がマスクを外し始めている!

「海外では」が大好きだったはずの日本人は、今回に関しては海外の例に全て目を閉ざして、マスクをし続けるのだろうか?

 


メルマガ配信サービス
「まぐまぐ!」でも配信中です!
http://www.mag2.com/m/0001657913.html

 


【今週のお知らせ】

「ゴーマニズム宣言」
…ロシアがウクライナへの侵略戦争を始めて、3週間以上が経過した。
その間に、日本人の戦争に対する感覚があまりにも世界の常識からずれているということが明らかになった。何しろ侵略されたら逃げろとか、降伏しろとかいう発言が、テレビで平然と流れてしまうのだから。
そして、日本人の感覚がずれていると感じたことは他にもある。
それはアメリカの「保守」「リベラル」に対する認識だ。
日本人の感覚としては、アメリカでは「保守」の共和党の方が過激で好戦的な「タカ派」であり、「リベラル」の民主党の方が穏健で平和的な「ハト派」だというイメージだろう。ところがこれが全然違うのだ!

泉美木蘭の「トンデモ見聞録」
…「まん延防止等重点措置」が3月21日でようやく解除されたが、これを機に完全自由になるという空気はなく、各都道府県知事がここぞとばかりに権力欲旺盛に身勝手な抑圧を加えようとしはじめている。
人々も世間体を気にし、わけのわからない知事のパフォーマンスに従っている。
日本よりも遥かにコロナの被害が大きかった世界各国のコロナ規制が、現在「どれほど緩くなっているのか」を報告しておこう。

※よしりんが読者からの質問に直接回答「Q&Aコーナー」
普通の日常はもう戻ってこない?
旧皇族系の男系男子を皇族にして4つの宮家を作ったところで、今の出生率を考えるとまた尻つぼみになるだけでは?
ワクチンを接種してしまった人にできることって何がある?
マスクを外させるためにはどうすれば良い?
思い浮かんだアイデアはどうやって記録している?
バッシングしたり絶賛したり…日本人は皇室が好きなのか嫌いなのかどちらなの?
…等々、よしりんの回答や如何に!?

 

【今週の目次】

1. ゴーマニズム宣言・第458回
 「リベラルの方が好戦的」
2. しゃべらせてクリ!・第387回
 「春ランマン! でもぽっくん花より春眠ぶぁい…の巻【後編】」
3. 泉美木蘭のトンデモ見聞録・第252回
 「世界各国、コロナ規制ほとんど撤廃されてます」
4. Q&Aコーナー
5. 新刊案内&メディア情報(連載、インタビューなど)
6. 編集後記