YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2022.01.26(水)

玉川徹のテロ(恐怖煽り)に屈してたまるか!

 

昨日は『コロナ論5』の最終章シナリオを上げ、コンテを描き始めた。コマ割りを終えたが14pになる。
今日はコンテにネームとラフ絵を入れていく。
スタッフ全員、覚悟を決めたようで、2月14日を目指している。

サラリーとボーナスと退職金が保証され、公共の電波の私物化まで出来て、国民へのテロまで実行できるテレビ朝日の社員・玉川徹のような身分ではないぞ!というわしの言葉がスタッフに刺さったようだ。

わしとの1対1の対談から逃げて、その上、番組で「商売のため、本を売るため」わしが描いているような名誉棄損発言を暗にした玉川徹に対して、少しは殺意を持って描けというわしの「煽り」も効いたようだ。

しょせん漫画は紙芝居の延長、紙芝居で権力と戦っているのだから、日曜もくそもあるか!
魂を乗せなければ勝てるわけがない!

そう言ったらポカQが来週のスタッフの新年会を延期してくださいと生意気に言う。

馬鹿野郎!そろそろ栄養付けさせなければ、秘書みなみたいにオミクロンになるんだよ!と言ったら「厳しい~~~~」と泣いていた。