YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2022.01.24(月)

愛子天皇は「ゴー宣道場」で、コロナ禍終息は「オドレら正気か?」で。

 

世論調査では「会食・旅行は控える」者が9割だという。
これはもう「世間体」でマスクしているのではなく、「恐怖」でマスクしているのが9割だということだ。

玉川徹とモーニングショーの洗脳が、脳髄にまで達してしまって、コロナ禍が終わる気配がない。

オミクロンで変異が終わりというわけでもなかろうから、年内に終わらせるのも無理かもしれない。
「ゼロコロナ」は無理と知っても、「withコロナ」の覚悟もできやしない。

徹底ポピュリズムの岸田内閣は、5類にすることもできないだろう。

ただ一つ、可能性があるのは外国が次々にコロナとの共生に舵を切ったときだ。
外圧でしか日本は変われないのかもしれない。

そうなれば、「外圧」でしか変われない「自主性0」の日本人のヤバさも含めて、日本人を分析する作業も『コロナ論』シリーズでやらねばなるまい。
果てしない馬鹿馬鹿しさだ。

コロナとワクチンに関するシンポジウムも、「ゴー宣道場」とは別に開催するしかないだろう。
「ゴー宣道場」は愛子天皇実現に向けて!
「オドレら正気か?」はコロナ・ワクチン、終息に向けて!
2本立てでいくしかなかろう。