YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2021.12.11(土)

スタッフと編集者に仕事の予定を伝えておく

 

昨日、単行本『恋愛論』(よしりん辻説法)の描き下ろしコンテが完成し、スタッフに渡した。

まだ年内に上げておかねばならぬ『よしりん辻説法』の連載分があと1本ある。
1月11日(火曜)が『ゴー宣』第150号の画稿と2本同時締め切りだからだ。

来年7日(金曜)が仕事始めなら、11日までに2本完成させるのは不可能なので、年内に上げておくとポカQが決断した。

年内に上げておく『よしりん辻説法』の連載分は、コンテを20日から着手して、23日までに上げ、画稿は29日までに完成させ、30日に大掃除やって夜は忘年会とする。

もちろん、『恋愛論』単行本用描き下ろしと、『ゴー宣』の来年の連載分と、「ファクターZ」の作業を同時進行しながらである。

「ファクターZ」は昨日、次に何を描くか決め、面白いアイデアが浮かんだ。
今日はシナリオに着手する。
年内か、来年アタマにも、りか坊にコンテを見せられるかもしれない。

『コロナ論5』で描かねばならぬ章も、次々に増えてきて、描き下ろしも必要だろうし、またとんでもない大作になる予感で震える。