YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2021.12.04(土)

心配すべきはオミクロンではなく、ワクチンだ。

 

オミクロン株は、まだ死者も出てない、無症状か軽症ばかりなのに、煽りまくって鎖国にしている。
しょせん風邪なんだから、重症者や死亡者が増えたら、慌てればいい。
今はこの空気の美味しさをマスクを外して存分に味わえばいいだけだ。

韓国やニュージーランドみたいに、鎖国にしたり、ロックダウンしたりしても、結局、国を開くときは来るのだし、いつの間にか新規感染者が増えてしまう。
感染対策の優等生だった国も、今や感染爆発で四苦八苦。

日本のように武漢株から順番に全部、入れてきた国が結局は一番コロナに強い国になった。
日本しかり、インドネシアしかり、インドしかり、ブラジルまでもう沈静化している。
自然感染による集団免疫が一番の感染対策だから当然だろう。

逆に感染者が増えている国はワクチン接種に頼ったドイツ、フランス、イギリス、アメリカだ。
ヤバいことに自然感染による集団免疫を確立していたスウェーデンまでが、ワクチン接種後、感染者が若干増えて来つつある。

日本はもともと風土病としてのコロナ風邪の中和抗体がある上に、ワクチン接種より先に、自然感染で集団免疫が完成していたから、なんとか抑え込んでいるのだろう。
ワクチンのおかげだと勘違いして、3回目の接種を進めたら、ブレークスルー感染やADE感染が起こって、今から感染者が増えてくる可能性がある。

心配すべきはオミクロンではなく、ワクチンだよ。