YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2021.12.03(金)

隊長会議で話し合って欲しいこと

 

『よしりん辻説法』の画稿締め切りが来週火曜なので、わしが半分書き終わったら、すぐスタッフに渡してくれというポカQの指示だった。
その半分は昨夜までで上げた。
あと半分だが、12時までには終わりそうな気がする。
まとめて渡した方がいいのではないか?

単行本の描き下ろしがアイデア出ずに苦闘中。
本当は秘書みなに相談に乗って欲しいところだが、今日は新車の試乗もあるし、「ゴー宣道場」の準備もあるし、来週のライジング配信の準備もあるし、忙しすぎてどうにもならん。

総合Pが応募メールシステムを整えてくれているが、これが完成したら秘書みなの仕事が減るので、とてもありがたい。
秘書みなはわしの全作品をデジタル化してライブラリーにすることを考えていて、電子書籍で販売することも考えている。
わしもこれを急いでほしい。

実は古い原稿が紙なので、どんどん劣化しているのだ。
セロテープなどで切り張りしている箇所などは茶色のシミになっているし、これらの原稿の劣化箇所を修復する作業から始めねばならない。
全原稿を読んで把握している秘書みなしかできない作業なのだ。
やり始めたら何年かかるか分からない。

一刻も早く始めて欲しいのだが、応募メールシステムの権限を総合Pが持つことに懸念を示す者がいる。
わしはこのシステムを見て、凄いなと感心した。
その上、最終的なチェックは秘書みながやるのだから、絶対に安全だということを隊長会議で説明してくれ。