YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2021.11.17(水)

えみりんの絵とべっちの絵の件

 

〇昨日は『ゴー宣』第146章のわしのペン入れを終え、149章のシナリオを完成、今日からコンテに入る。

〇昨日、「FLASH」は発売されたらしいが、仕事場にはまだ届いてない。
内容が微妙に過激だったからか、読者の感想が届くが、わしはまだ完成品を見てない。悔しい。

『世界のゴー宣ファンサイト』の「嫌なようかんがする」は使えそうだ。
あまりにも単純なネタなのに、えみりんの絵が奇妙に可笑しい。何でこれが可笑しいんだろう?
羊羹を背負ってるから?羊羹の質感がリアルだから?
説明できぬ可笑しさってあるもんだな。

〇ポスターの件で、わしが信頼するよっしーさんを傷つけてしまった。
よっしーさんは「東大一直線」からわしの作品を読んでいて、揺るがぬ庶民の洞察力も持っている、わしの一番の理解者なのに、傷つけてしまった。
ところが北海道のべっちは「関東メンバーにはポスターに関しては問題解決能力がない」なんて傲慢なことを言って、関東メンバー全体を傷つけている(笑)。
確かにべっちの画力は凄いからな。
どう解決するのかは隊長に任せるが、べっちが自分が描くというなら、その絵も使って欲しい。
わしが見たいという漫画家のサガです。

〇笹幸恵さんが「ゴー宣道場」内の人間関係を整理してくれるようになったので、とてもありがたい。