YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2021.10.28(木)

松田学氏のチャンネルに出てきた

 

昨日は松田学氏のチャンネルに出てきた。
男系固執派の視聴者が多い番組だが、存分に喋らせてくれた松田氏に感謝する。

松田氏は男系か女系(双系)か、決めかねている様子だ。
人の発言を評価するとき、難しいのは「世間」の所属によって発言の質が変わるということだ。
松田氏はたまたま「男系固執」の世間に所属していたために、それ以外の「保守」の考え方を知らなかっただけだろう。

「保守=男系」ではない。
わしはわしこそが「保守」と思っているが、だからこそ皇室の権威を守る態度をとる。
眞子さま・小室圭氏へのバッシングは皇室の権威を失墜させる極左的行動である。

小室眞子さんのことも、皇位継承問題も、男系固執派が炎上すること確実な喋りを展開して来た。
動画アップされたら見てくれ。

保守だろうとリベラルだろうと、政治家だろうと一般大衆だろうと、日本人は「世間」で動く。
「個人」は弱い。
「コロナ脳」も「ワクチン脳」も世間によって造られる。
ワクチン脳も、世間のしがらみの中で接種せねば仕方なくなり、接種した自分を肯定するためにワクチン賛歌に加担してしまう。

世間を突破するには、対抗する世間を作らねばならず、新世間から個人を生み出す工夫をするしかない。