YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2021.10.08(金)

宮沢孝幸氏に告ぐ

 

宮沢孝幸氏のテレ朝のコメントは、マスク会食を勧めたわけではないそうです。

「マスク会食を勧めているわけではなく、食事中に長時間大声を出さないで欲しいということです。
記事の訂正をお願いします。普通の会食ならマスクしなくても良いと思います。
マスクしていても大声で
どんちゃん騒ぎはダメです。」

テレビで接触感染じゃないと言ったら、井上正康氏の理論を否定してるよね?
結局、呼吸器系の感染となれば、マスクは外せなくなる。どのタイミングで外すんですか?

「普通の会食」って何ですか?
何人以内が普通の会食?
学校の給食はやっぱりパーテーションを置いて、「黙食」しかダメですか?
以前のように子供たちが闊達におしゃべりしながら、給食しちゃダメですか?

「ゴー宣道場」の場外乱闘では、30人以上で、マスクなしで、長時間、大声で話しています。
大声になるのは、人数が増えたら、声が徐々に大きくなって、自分の声すら聞こえなくなるからです。
この2年近く、ほとんど毎月、酒盛りやってて、なぜ誰も感染しないのでしょうね?

政府は今頃、「実証実験」をやって制限緩和していいか、決めるそうです。アホか!と思います。
1回や2回の実証実験より、「ゴー宣道場」の実証実験の方が上でしょう。

そもそも名古屋で8000人も集合したイベントがあって、マスクなしで飛び跳ねて、40人のクラスターが出たとか騒いでたが、あれで充分でしょう。
どうせ40人の「陽性者」が出たって、1人も感染していないのだろうし、発症しても、重症化しなかったはずだ。
さらに、その40人が、イベントで「陽性」になったのか、それ以前から「陽性」「感染」してたのかすら分からない。
ともかく若者8000人がノーマスクで集合したって、コロナで入院した者はいないんだよ。
実際はもうとっくに集団免疫ができてるからなんだけどね。

テレビは1%が100万人の世界だから、視聴者に誤解を与えたら、重大責任ですよ。
あれを見て、コロナはやっぱり呼吸器系で、大人数での会食は鼻呼吸しなくなるから危ないと取った人が大多数でしょう。
ただちにテレビに出て、自分の意見による誤解を訂正してください。
人のふるまいの程度問題を、テレビで言ったって、正確に視聴者に伝えるのは無理です。

「だれからも誤解されない発言」なんて絶対に出来ないのだから、誤解が怖いのなら、公的な場で発言をしないこと!
これは30年以上、言論をやって戦ってきたわしからの忠告です。