YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2021.05.08(土)

仕事と生放送のこと

 

『よしりん辻説法』のわしのペン入れをようやく終えた。
えらい時間がかかった。
画稿締め切りは11日(火曜)だが、無理な気がする。
12日(水曜)の夕方くらいに締め切りを伸ばして欲しい。

わしは今日から『ゴー宣』第128章のコンテを描く。

生放送「オドレら正気か?」はコロナ脳のアンチも入って来ているらしい。
わしの意見を愚にもつかないと思っているなら、わざわざ見に来るはずがない。

どこかで信憑性があるかもしれない、テレビでは全く言われていない情報を言っているから気になる、テレビでは不安が募るばかりで精神的な安定が保てない、コロナが怖いけど、いつまでこのストレスが続くか分からず、違う情報も欲しい、なぜだか小林よしのりの説明を聞いていると安心感が生まれる、あまりにも意外な情報や解釈ばかりなので、もっとじっくり聞いておきたくなる・・・等々、様々な感情が芽生えるのだろう。

『コロナ論』は文字が多くて読めないが、ネットで聞くことならできるという視聴者もいるだろう。
そういう人たちのために、もっと分かりやすく、わしの読者ならばくどいと思えるほど、丁寧に同じことを繰り返して言うことも心がけねばならない。

玉川徹はPCR隔離を1年以上、呪文のように繰り返して、とうとう山尾志桜里まで「陰性証明」などという戯言を言うまでに洗脳し、国民民主党の公約にしてしまった。
立憲民主党から共産党まで、「ゼロコロナ」と、あまりにも馬鹿で非科学的な政策を掲げるようになってしまった。

呪文のように同じ言葉を繰り返すだけで、東大卒の秀才だろうと洗脳され、コロナ脳となって、発狂していくのだ。
わしもその「呪文作戦」は見習わなければならない。

ただわしは1時間半、喋り続けると、どうしても咳込む場面が多くなる。
喘息の基礎疾患を持っているので、肺活量も少なく、このストレス過剰な状況では、喋ると咳ばらいを我慢できない。
そこんとこは優しく見守ってくれ。