YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2021.01.22(金)

ミスを見逃さないで

 

発売中の「SPA!」『ゴー宣』の63ページで、医師や看護師の給料を月100万円くらいにすると書いてあるが、間違いだ。

わしは去年からずっと、医師は1000万円、看護師は100万円の月給にしろと言い続けてきた。

国民に10万円給付とか要らないから、とにかく第一番に最前線の医師・看護師の待遇を改善しなければならないと言ってきたのに、このざまだ。

もちろん指定感染症を外せば、すべて解決するのに、それを医師会もマスコミも妨害するから、国民に犠牲が来てるのだ。
国民は医師会やマスコミに、もっと怒らなければならない。

今回の新コロの冬場の流行は、インフルの指数関数的な伸び方に全然ならなかった。
第三派どころか「さざ波」だ。
しかも冬は風邪ひきが増えるのだから、2月いっぱいはコロナが増えると思っていたのに、早くも実行再生産数が1.0を切ってしまっている。
これじゃ完全にインフルの足下にも及ばない。
それなのに、緊急事態宣言の延長なんてことを検討しているというのだから、完全に狂っている。

今後、ネームのチェックは、岸端⇒時浦、そして「SPA!」の校閲にもしっかり頼みたい。