YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2020.12.15(火)

『コロナ論2』発売3日前スペシャル!ライジング382配信!

 

(byよしりん企画・トッキー)

『コロナ論2』発売前々々夜祭!

小林よしのりライジングVol.382
配信です!!

今週号のタイトルは
「タブー化させるな、コロナ論!」

小林よしのりライジング
小林よしのりライジングVol.382

先週金曜日までは「GoToは止めない」と明言していた菅首相、たった3日でぽっきり折れた!
これでコロナは来年以降も延々と続くことが確定した。
日本では、インフル以下のウイルスなのに!

マスコミが恐怖を煽り続け、世論が煽動されて怯え続け、政権がそれに屈する限り、コロナは決して終わらない。
我々は戦時中以来の全体主義の中にいる!
戦時中と違って、国家存亡の危機でもないのに!

こんな馬鹿げた、しかし強固な全体主義を破壊する希望があるのは、やはり『コロナ論2』の「本の力」しかない!

本の力をどこまで発揮できるか?
決戦はいま始まる!!


泉美木蘭のトンデモ見聞録
「玉川徹の詭弁を問い質す」

羽鳥慎一モーニングショーのコメンテーターでも、敏感な人は玉川徹の言っていることはおかしいと気づき始めたようだ。

昨日(12月14日)の放送では、山口真由氏が感染症対策の名の下に経済が止められた影響で10月の女性の自殺者数が激増したことに触れた。

さらに山口氏は、他にも疾病がある中で「どうしてコロナだけを抜き出して、これだけは絶対に許せないということになるのか」と問い質した。

全くの正論に対して、玉川が繰り出した詭弁の数々!
自分の言論が人を殺していることに目を塞ぎ、責任逃れのための口から出まかせを言いまくる卑怯者を絶対に許すな!監視せよ!!


メルマガ配信サービス
「まぐまぐ!」でも配信中です!
http://www.mag2.com/m/0001657913.html

 


【今週のお知らせ】

「ゴーマニズム宣言」
…とうとうマスコミと専門家の脅迫に負けて、菅首相が全国一斉に、全世代で、来年1月11日まで、GoToトラベルを停止すると発表した。
恐るべき弱腰の政権だ。
これでどれだけの経済的損失が出るのだろう?
しょせん微々たる補償額しか出ないんだから、廃業・倒産・失業・自殺は進む。
外需に頼る観光立国を進める気満々のくせに、内需は破壊しつくすつもりらしい。
現在、日本には非常に特殊な状況が作られていて、わしも読者諸君もみんな、その中にいる。われわれ全員が、極めて異常な時代の体験者なのだ。
わしらは今、全体主義の社会に生きているのだ!

泉美木蘭の「トンデモ見聞録」
…コロナ禍による経済悪化で、多くの会社や医療機関がボーナスカットに踏み切らざるを得なくなった。
12月14日(月曜)放送の『羽鳥慎一モーニングショー』では、住宅ローンの返済が不可能になり、趣味のバイクも、仕事の必需品である車さえも売却した末に、住み慣れた自宅も手放すことになった男性へのインタビューを報じていた。
ところが、玉川徹は、それが自分のしてきた視聴率目当てのデマ恐怖煽りの結果であることを認めたくないようで、すさまじい詭弁を炸裂させていたのだ。

※よしりんが読者からの質問に直接回答「Q&Aコーナー」
「今年の」インフル感染者とコロナ陽性者を比較するべき、という反論をどう思う?
ワクチンが普及したらコロナ禍は終わる?
悪質なデマばかり垂れ流すメディアでも、表現の自由を守るためには「必要悪」なの?
クリスマスならではの失敗談、教訓は?
編集者から言われたことで、納得がいかなくて抗ったことは何?
良い文章を書けるようにするには何を心掛けるべき?
…等々、よしりんの回答や如何に!?

 

【今週の目次】

1. ゴーマニズム宣言・第401回
 「タブー化させるな、コロナ論!」
2. しゃべらせてクリ!・第339回
 「黒ひげサンタしゃんのクリスマスプレゼントぶぁ~い!の巻〈後編〉」
3. 泉美木蘭のトンデモ見聞録・第195回
 「玉川徹の詭弁を問い質す」
4. Q&Aコーナー
5. 新刊案内&メディア情報(連載、インタビューなど)
6. 編集後記