YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2020.08.15(土)

曝露した段階は陽性か?陰性か?

 

今、辛坊治郎のウェークアップ!ぷらすを見ていたら、新コロの曝露段階ではPCR検査は「陽性」になると言っていた。
「SPA!」の編集者が高橋教授に聞いたら、「陰性」になると回答されたという。
どうもわからん。

曝露段階でもコロナが鼻の中に付着しているのなら、「陽性」になるはずと思っていたのだが、高橋教授の回答は違っていたので、そのままに書いている。

もう木曜が画稿締め切りだったので遅いかと思っていたが、編集者が月曜にもう一度、聞いてくれると言う。
回答を待とう。

新コロ問題は情報戦でもあるので、情報には敏感にならざるを得ない。

かつて慰安婦問題を描いていたときも、「強制連行」と「強制性」の違いとか、「従軍慰安婦という名称はなかった」と言うと、「慰安婦がいなかったという奴がいる」とか、微妙な言葉づかいでデタラメな批判をされたりするので、ものすごく神経を使った。

最近は新コロに対する反応で、科学的な論理を自分で説明できない者が「単なる風邪だ」と自己顕示欲で叫んだりしている。
そんなのと一緒にされて「懐疑派」などと括られるとたまったものじゃない。

専門家じゃないのだから、専門家以上に「科学的な」見地から主張していかないと、この異常な空気を治療することはできない。
誰が発言するかによっても変わってしまう。
本当に難しいのだ。