YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2020.06.13(土)

夏のマスクは危険

 

今朝もテレビで「夏のマスクは危険」という啓蒙を医者が行なっていた。
これから「夏のマスクは危険」という認識は、ますます常識になっていくだろう。

熱中症で救急搬送される者が、どんどん増えていくからだ。
熱中症による死者は例年よりはるかに増える。
カラオケしながらマスクとか、マラソンしながらマスクとか、無謀なことをしている者が多すぎる。
しかも店側がマスク着用をルールにしているから、わざわざ客を危険に追い込んでいるのだ。

マナーは原理主義ではない。
TPOで変化させるものであって、日本人は自分の頭で考えることができない。
マスクしろと言われたら、何が何でもマスクが絶対ルールになってしまう。

特に自粛警察は、脳の柔軟さが全くないから、「マスクは掟!マスクは掟!掟を破るな!の一辺倒で店に抗議を繰り返す。

だがこれから7月8月となっていけば、マスコミで医者が「夏のマスクは危険」とガンガン啓蒙し続ける。
感染症の専門家も、言ってることが逆になって、熱中症を防ぐために、「夏のマスクは危険」を力説しなければならなくなる。
自分で火をつけて、自分で消すのだから、滑稽でしかない。

どうせ常識から外れた発狂ルールなのだから、どんどん変化していくだろう。
その全てを後世に残していくのが『ゴー宣』である。