YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2020.03.16(月)

パニック・ニッポン

 

『ゴー宣』第80章コンテを上げ、今は第81章のコンテをやっている。

アメリカでもコロナ・パニックが始まったようだ。
何の症状も出ていないトランプ大統領に「検査を受けたか?」と記者たちがヒステリックに詰め寄っているし、デマでスーパーマーケットは行列と品切れ状態になっている。

日本ではいまだにトイレット・ペーパーが品薄状態らしい。一体どうなっているんだ?

昨夜は宮根の番組で、イタリアの医療崩壊を見せて、危機を煽っていたが、イタリアはEUの圧力で緊縮財政を強いられているから、病院施設が整っていない。
日本の参考にはならない。
木村太郎は尋常でなくコロナを恐れているが、老人だから仕方がない。
老人はみんな自宅に籠って恐怖に震えている。
わしは老人じゃないのかもしれない。

世界中で感染者が増え、死者が増えても、日本はインフルエンザより感染者が少ない。
今もインフルエンザの感染者の方が多いだろう。
コロナの感染者数と、インフルエンザの感染者数を、同時に報道すればいいのだ。

わしはもうマスクもつけていない。
マスクはバッグに入れていて、咳をしそうな時だけエチケットでつけることにしている。

しかし、マスクなんか輪ゴムとハンカチで簡単に作れるのに、みんな馬鹿なんじゃないのか?