YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2020.03.17(火)

コロナの抗体を作りたい

 

モーニングショーは新型コロナの「感染者の80%は軽症、重症者の半分はすでに回復、8割は人に感染させていない」という事実を報じない。
パニックを煽る番組にとっては「不都合な真実」なんだろう。

海外の感染者や死者の例は、日本には通用しない。
国柄や国民性の違いが、コロナの防波堤になっているというナショナリズムを彼らは認めたくないだろうが、握手やハグやビズがない日本、江戸時代から清潔好きの日本人には、コロナごときは通用しない。

もっと恐ろしいウィルスなら、わしも自粛に賛成しただろうし、緊急事態宣言を出してもいいが、コロナはインフルエンザより恐くないと分かった以上、日本人は経済活動に励むべきだ。
このままじゃ恐慌になってしまう。
自殺者の急増の方が恐ろしい。

しかし、海外のパニックを見ると、東京オリンピックの開催がますます危ぶまれる状況になりつつあり、そのときの経済損失がまた恐ろしい。

玉川徹などは日本を「保育器」のような無菌状態にしたいのだろうが、日本人のほとんどが一度はインフルエンザに罹ったように、例え治療薬が出来ても、コロナだっていつか罹るしかないだろう。
体の中に抗体を作ってコロナと共存するしかない。

「感染者の80%が軽症」なら、わしもいっぺん感染して、さっさと抗体を作ってしまいたい。