YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2020.01.06(月)

「東北ゴー宣道場」に女性隊長が就任

 

「ゴー宣道場」を東北にも呼びたいと活動している門下生がいることはずっと注目していた。
夜行バスに乗って青森から東京まで「ゴー宣道場」に駆けつけるほどで、最近は「ゴー宣道場」の日には、仙台でパブリック・ビューイングをやっていて、そこに東京からハルという女性が手助けに行っていた。

その縁もあって、この度、東北メンバーからも同意があり、ハルさんが「東北ゴー宣道場」の設営隊長に就任した。
これを以て「東北ゴー宣道場」設営隊も公認になる。

ハルさんは地方の「ゴー宣道場」にも、常に駆け付け、設営準備に関わってきた。
メーリスでの投稿はその視野の広さ、丁寧さが感嘆するほどで、しかも決して甘やかしではない。
ぐだぐだ後ろ向きの議論をしていると、突然大声で喝を入れるほどの激しい闘志を持っていて、全国推進隊長のちぇぶが思わず「カッコいい~~~♡」とホレるほどの男前な(これ差別かも)女性だ。

これで中四国のしろくまさん、九州のQ作さん、東北のハルさんと、3カ所に女性隊長が就任したわけで、もちろん全国推進隊長は男が恐怖で逃げ出すほどの女性だ。
政界よりも経済界よりも早く、「ゴー宣道場」では女性の地位向上を成し遂げている。

わしの信条は「女尊男憐」だ。
女性こそは尊く、男性は憐れむべき存在である。
男性隊長はこの女性パワーに負けないように気合いを入れ直して欲しい。
気合いで言えば、今のところ女性隊長の方が上だろう。

ちぇぶは今年中に東北開催を実施すると言っているが、果たして可能だろうか?
大阪での全国聞造大会で話し合ってみよう。