YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2019.07.21(日)

「ゴー宣道場」応募〆切まで、あと3日

 

8月4日(日曜)開催の「ゴー宣道場」は「皇室と憲法における平和主義」と題して、ゲストに田原総一朗氏を迎えて議論する。

参加応募の締め切りが、あと3日後、24日(水曜)に迫った。

なにしろすでに生きる伝説と化したジャーナリスト・司会者の登場だが、「平和主義」とは何なのかを徹底的に論じ合いたい。

昭和天皇は平和主義者だったのか?
ならば戦争責任はなかったのか?
なぜ戦後どこかの時点で、退位されなかったのか?

平成の天皇は戦争の反省を使命として慰霊の旅をなさったのか?
それは国政に関わる行為にならないか?
日本国として大東亜戦争を反省することにならないか?

現憲法は本当に平和主義なのか?
沖縄基地は米軍の兵站ではないのか?
イージス・アショアは米国を守るためではないのか?

イラク戦争の反省をなぜ日本人はしないのか?
イラン戦争が勃発したら、日本はどうなるのか?
言論は戦争を防ぐことができるのか?
ジャーナリズムは権力の監視になっているのか?
このような議題について、田原氏と議論したい。

ただし、田原氏の体調などにも考慮して、今回は第一部をぶっ通しで2時間の出演にしていただき、帰っていただく。
第二部はそれを受けての質疑応答になるが、師範だけでそれを受けて議論を進める。

もう一度言う。
参加希望の応募締め切りは7月24日(水曜)である。
予測不能の田原総一朗氏との討論に参加せよ!

 

↓ 「ゴー宣道場」参加ご応募は下の画像リンクからどうぞ!

link-pic4