YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2019.05.28(火)

本日発売SPA!ゴー宣は「令和で豹変するエセ保守」

 

(byよしりん企画・トッキー)

本日は告知の連打です! まずは「週刊SPA!( 6月4日号)」本日発売!

ゴーマニズム宣言は第47章
「令和で豹変するエセ保守」

新元号「令和」発表から間もなく2カ月、改元から間もなく1か月。

つい最近まで「元号なんて不便だし、普段全然使わない。別になくてもいい」なんて普通に言われていたのが嘘のように新元号が歓迎され、元号そのものへの親しみも、特に若い世代を中心に大幅に増すという状況になりました。

これは一般庶民の自然な感情の表れで、実に喜ばしいことなのですが、それを素直に喜ばないのがエセ保守の人々。

連中は、一般庶民なんかよりも自分の方が元号を愛している! とアピールしたくてたまらない。
だから「令和の令って、命令の令じゃないか?」と言っただけで、「令和を貶めるなー! 不敬であるぞー!」と言って来る。
実は、こういう連中こそが、元号や天皇を嫌いになる人を増やしているのだ!

そもそも、そういうエセ保守連中は、上皇陛下の退位にも反対していたはずじゃないか!
改元は、天皇の崩御に伴って、暗い雰囲気の中で行われなければならないと言っていたはずじゃないか?
なぜ今回の「明るい改元」を、天皇ご譲位に賛成した一般庶民と一緒になって祝っているんだ??
少しは自分の言論に責任を持て!!