YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2019.05.16(木)

「通掛聞造会」を結成する

 

「ゴー宣道場」新体制はまず今回の新音響システムで主導的にやってくれたメンバーから選ぶ。
意欲と能力があるからだ。

なるべく少人数で始めたいので、わし、ちぇぶ、けろ坊、P村、三味線弾き、秘書みなぼんの5名を「聞造会(きくぞうかい)」の初代メンバーにする。

そもそもメンバーの日程合わせがわしは大嫌いなので、基本的に、わしとちぇぶの日程が合う日に召集したい。

正式名は「通掛聞造会(とおりがかりきくぞうかい)」である。
『おぼっちゃまくん』のキャラから採ったが、たまたまその日に通り掛かれる人が参加する。

東京、大阪、福岡の設営隊長、そしてカレーせんべいも、この「聞造会」に参加する権利を有する準メンバーである。
もし、開催日に上京していて、たまたま通り掛かれるようなら、参加を打診して欲しい。

さらに必要な場合には、1名から2名、門弟門下生から指名して、参加を要請する。
誰でも指名される可能性はあるので、指定日に偶然たまたま通り掛かれる人は「通掛聞造会」に参加してほしい。

こうしておけば決して閉ざされた特権階級の集まりとはならない。
妙なエリート意識はメンバーの誰も持たない。
ただひたすらに、「ゴー宣道場」の運営と、改革を手伝って欲しいし、わしの知恵袋になってほしい。

「聞造会」の初会合は5月26日、新音響システムのテスト終了後、わしが指定する場所に来てくれ。