YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2019.02.20(水)

わしの単行本のこと

 

昨日は『ゴーマニズム宣言』第40章のコンテを始めようとしたが、担当氏が重要な資料を作成してくれてると知って、それを待つことにした。
今日届くその資料を待って、コンテに着手する。

昨日は『ゴー宣2nd』単行本②(4月発売)と、『大東亜論』単行本(5月発売)の表紙案を描いて、仕事場に送った。
『ゴー宣2nd』はこちらで着色までやる。
『大東亜論』はプロのイラストレーターが着色してくれる。

『新・おぼっちゃまくん』単行本(2月27日発売)の見本が届いたが、これも表紙用の下絵をプロのイラストレーター・松浦シオリ氏に渡して、そこから描いてくれたのだが、出来が素晴らしい。
松浦氏は美人画の達人だが、まさか茶魔でその手法を試してくれるとはありがたい。
茶魔の目やカメたちがやけに怪しくて、キモさが抜群になっている。
鈴木成一氏のデザインが大人向けのシックな豪華さを出していて、いい感じの表紙になった。
スタッフ全員に好評だ。

『よしりん辻説法』第2巻(3月25日発売)の表紙も見たが、インパクトがあって、シルバーの基調が豪華だった。

2月、3月、4月、5月と、連続でわしの単行本が出る。
こんなに連続して単行本を作ったのは、デビューして初めてだ。
漫画家として円熟してるんだろうが、そこに甘えて油断してたら脳が老化してしまう。
さらに新しい挑戦も考えなければ。