YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2019.01.12(土)

リベラル・ヒステリーを警戒せよ

 

わしは「SPA!」は『ゴー宣』とヌードしか見ないから、知らなかったのだが、やれる女子大生の記事の騒動が、新聞にまで出てきてウザイ。
わしの『ゴー宣』にはあれだけファクトチェックしてリスク管理してるくせに、編集部の記事の部分でヘマやらかすとはね。
編集部は、問題を起こすとしたら、『ゴー宣』しかないと思って、他の記事には油断してたのかな?

しかし今はネットですぐに情報が拡散して、抗議や敵意を増幅させていくから、面倒な時代になった。
ネットでは「廃刊」しろという声もあるらしいが、ふざけるなよと言いたい。
騒動に関係ない執筆者の「言論の自由」を侵すのか?
「新潮45」の廃刊以来、どうも世論がおかしくなっていて、「廃刊しろ」という意見はすでにヒステリーの域に達しているということがわからないようだ。
「女性の権利」は「言論の自由」より、上位の正義だと思い込んでいる。

さらに世論調査でLGBTに理解を示す者が70%いるというのも、異常だろう。
理解を示さなければ、廃刊に追い込まれるほど、危ない話題だと委縮してるから、そんな数値になったのだと思う。
リベラル圧力がかかりすぎていて、実際の自分の感覚から乖離している。
議論そのものが公然と出来ない同調圧力がかかっているから、この問題でも、リベラル・ヒステリーが高まっているのだ。

リベラル・ヒステリーを警戒しなければならない。