YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2018.12.27(木)

うんちく保守・古谷のネトウヨ定義はダメ

 

玉川徹の「そもそも総研」で「ネット右翼とは何か?」をネタにしていた。
そこで出してきたのが元ネット右翼の古谷経衝で、えらそうに解説していたが、ネトウヨとは「韓国・中国・朝日新聞」が嫌いな人と定義していた。

わしは大笑いしたが、玉川氏が納得していたから、おめでたい人だ。
馬鹿馬鹿しいにもほどがある。「韓国・中国・朝日新聞」が嫌いな人なんかいくらでもいるだろう。

韓国・中国と友好的な関係を作りたくても、向こうが「反日教育」を国是にしていたら、無理に決まっている。

朝日新聞は北朝鮮を「地上の楽園」と信じて、在日朝鮮人の「帰還運動」に協力したり、詐話師・吉田清治に騙されて慰安婦を「強制連行」だと主張したり、サンゴ礁に「KY」と自ら傷つけて一面に載せたり、極端な誤報がいくらでもある。

朝日新聞が嫌いというのも、知識があれば誰だってそうなるだろう。
だが、わしの場合は「表現の自由」を重んじるから、廃刊にしろとまでは言わないだけだ。
朝日新聞に良質な記事が出ることは大いにあるしな。

「本当の右翼の人に失礼」という玉川氏の発言も問題だ。
右翼も民族派も色々あるんだ。

ネトウヨの定義なら、いずれ『ゴーマニズム宣言』で明確に説明してやる。
古谷が最近、保守を自称し始めたようだが、あれもペテンである。
古谷の場合は「うんちく保守」であり、「コピペ保守」である。
西部邁は自分の経験に裏打ちされた本物だったが、中島岳志が「うんちく」で保守を語るようになり、とうとう古谷経衝で、「うんちく保守」「コピペ保守」に堕してしまった。
「保守とは何か?」も『ゴー宣』で「うんちく」に陥らずに説明せねばなるまい。
西部亡きあと、誰かがやらねばなるまいから。