YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2018.10.31(水)

今日が応募締め切り!いよいよだぞ!

 

いよいよ今日が京都開催「ゴー宣道場」の応募締め切りである。
テーマは「『戦争論』以後の日本と憲法9条」

「ゴー宣道場」の開始前に女子ランチ会で『戦争論』についての議論をして門下生チャンネルに公開するつもりのようだ。
えらい!女子、えらい!
女性が『戦争論』を読んだ感想って、ほとんど聞いたことがない。
一体どう思ったのか興味津々だ。

もちろん「ゴー宣道場」本番では笹幸恵さんが基調講演で話してくれる。
笹さんは戦争体験者の「報告」だけで、笹さん自身が先の戦争をどう評価しているのか、『戦争論』を読んで、何を考えたのか、全然分からなかった。
そろそろ自分の考えを公表して、覚悟を固めてもいい頃だろう。

第二部では参加者全員で、喧々諤々、大東亜戦争について、『戦争論』について、そして戦後日本と9条について、「公論」を目指して話し合おうじゃないか!
高森明勅氏が、とことん盛り上げてくれるだろう。

書店「読書のすすめ」さんも「ゴー宣道場」関連本を販売してくれる。

応募締め切りは今日中だ!
自称保守の集会でも、これほどの自由で熱い議論は見られないという議論をやろう!
めちゃめちゃ楽しいぞ!来なかったら後悔するぞ!