YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2018.10.22(月)

地味な服でも見つかるのはなぜ?

 

最近行ったレストランでは、店に入るなり、一つのテーブルの客からぎょっとされ、もう一つのテーブルの客からも気づかれた。
わしはその間のテーブルに案内されてしまい、食事の間中、聞き耳を立てられ、何度も振り返ってまで女性から見られるので、落ち着いて食っていられなかった。

別の日には、担当りか坊と、打ち合わせの待ち合わせをした場所で、一人の女性から声をかけられ、サインをねだられたので、カバンをりか坊に預けてしてあげたのだが、「大学時代からの大ファンです」と言う。
そのサインをしている様子を見て、また別の女性に発見され、今度は写メをねだられて撮った。

もうテレビに出てないのに、やけに発見される。
「SPA!」の威力で発見されるのか?
こんなに発見されると、ちゃんとした服装をしておかねばならないし、わしを嫌いな人間にも発見されているのだろうから、外出が難しくなる。

最近は「地味な服、地味な服」と妻に指示して、地味な服で出かけることが多くなった。
いやだなあ、本当は派手な服の方が好きなんだけどなあ。
しかし地味な服でも見つかるから、困ってしまうのよ。
わしの顔って、そんなに特徴のある顔なんだろうか?