YOSHINORI KOBAYASHI OFFICIAL SITE | 小林よしのり公式サイト

小林よしのりオフィシャルwebサイト

PROFILE LINK CONTACT
2018.08.07(火)

偽善を排して思想しよう!ライジング279配信!

 

(byよしりん企画・トッキー)

2週間ぶりにお送りするはLGBT特集!

小林よしのりライジングVol.279
配信です!

今週号のタイトルは
「LGBTを巡るリベラルと保守の違い」

小林よしのりライジング
小林よしのりライジングVol.279

自民党衆院議員・杉田水脈の「LGBTは生産性がない」発言を機に、マイノリティを巡る諸問題について考える!

差別や偏見はいけない、理解を深めることは大切だということは間違いないけれども、事はそう単純ではない。
具体的なケースに目を向け、思想していかなければ、たちまちイデオロギーの落とし穴に嵌る!

「ゴーマニズム宣言」
「泉美木蘭のトンデモ見聞録」
それぞれに、偽善を排してとことんリアルに思想します!


メルマガ配信サービス
「まぐまぐ!」でも配信中です!
http://www.mag2.com/m/0001657913.html

 


【今週のお知らせ】

「ゴーマニズム宣言」
…自民党衆院議員・杉田水脈の「LGBTは生産性がない」発言が炎上し続けている。
リベラルの者たちは当然、これを猛烈に非難している。
一方で保守の側は炎上に怯え、こそこそと杉田から距離を置こうとしている。
LGBTに対する差別や偏見はいけないということについては、保守もリベラルもない。
ただし、そこから先は保守として警戒しておかなければならないこともある。
弱者至上主義になり、マイノリティの主張は何でも正しいとする「弱者真理教」に嵌ってしまう危険性を自覚せよ!

「泉美木蘭のトンデモ見聞録」
…私の身の回りにはLGBTと言われる人々がたくさんいる。
当然ながら杉田水脈の「生産性」発言には憤っている。
しかしデモやパレードに参加したり、権利主張をしたりしている人というのはほとんどいない。
LGBTにも様々な人がいて、それぞれの考え方がある。
短絡的に「社会的弱者」として扱うことが、逆にLGBTに対する理解への妨げとなっていないだろうか?

※よしりんが読者からの質問に直接回答「Q&Aコーナー」
法相が事件の内容を考慮して死刑執行を命令したというのは、三権分立から逸脱しているのでは?
自信のない人に自信をつけてあげる方法とは?
洗脳によって犯罪に手を染めてしまった人達は本当に罪を償うべき?
本物のアイドルやスターが生まれないのはSNSがあるから?
スポーツ選手のタレント化をどう思う?
…等々、よしりんの回答や如何に!?

 

【今週の目次】

1. ゴーマニズム宣言・第287回
 「LGBTを巡るリベラルと保守の違い」
2. しゃべらせてクリ!・第236回
 「灼熱の夏休み! お散歩も命がけぶぁい!の巻〈前編〉」
3. 泉美木蘭のトンデモ見聞録・第91回
 「マイノリティと権利と願望とエゴ」
4. Q&Aコーナー
5. 新刊案内&メディア情報(連載、インタビューなど)
6. 編集後記